はっぴーがーる

自分が発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)があると分かったのは大学生の時でした!🙌🏻現在通院中。なかなか伝えれない当事者の気持ちを明るくお話します ⚠︎のんびり更新

クリニックに行く①

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️


まずは初めて診断されるまでの

・なぜこの歳まで気づかなかったのか

・クリニックに行こうと思ったきっかけ

・クリニックのお話

などなど!お話しようと思います☺️




-----------------------------



忘れ物や無くし物の異常な多さ

落ち着きのなさなどなど

昔からずっとでしたが

その中でも特に私を悩ませたのは・・・






「癇癪」







はぎょーーーー!!!読めない!!😱😱😱

漢字難しすぎるでしょ!?!?😱😱😱


それが私と癇癪の

出会いの第一印象です🌸(笑)


私は昔から癇癪やパニックを

よく起こしていました


正直、誰もが起こすものだと

ずっと思ってました〜☺️


それがこの歳まで

気づかなかった原因の1つです😉✨


大学生になって、たまたま

ADHDの事を調べてとき・・・



・・・




調べても調べても共感しか持てない!!


え、これ私の話?

私のWikipedia???


と思いました(笑)


でもこの時はまだ

「私の忘れ物でも大変なのにきっと当事者の方々はもっと大変なんだろうな〜。」

と私がADHDだなんて思ってもなく・・・



でも、この日から

何もかもが気になるようになりました。





次回→クリニックに行くきっかけのお話


宜しければお願い致します🙇‍♂️

はっぴーがーる - にほんブログ村