はっぴーがーる

自分が発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)があると分かったのは大学生の時でした!🙌🏻現在通院中。なかなか伝えれない当事者の気持ちを明るくお話します ⚠︎のんびり更新

二次障害?💭同じ症状の人いませんか?💭

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

このブログは、大学生の時にADHD、ASD(自閉症スペクトラム)と診断されたよんの色んなお話です☺️


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


コメントでも質問して頂いた

二次障害!!!!

ADHDやASDをお持ちの方は

その影響で鬱病になったり

色んなことへ影響します。
その事を二次障害というそうです


私は特に気にしたことがなかったのですが

調べてみると

不登校 暴言 

も二次障害に入るそうです💭


うわ〜!気にしてなかったけど
めちゃくちゃ当てはまってる〜🥰(笑)


そして実は昔から一つだけ
凄く気になっている症状があります

これ・・・

誰か同じ症状の方

切実に探しております



小学生の時からずっと月に数回

多い時は週に何度も

原因不明

の症状に悩まされてるんです🌀


症状としてはこんな感じ⤵︎ ⤵︎



これが一日に一気に来ます

時間が経つにつれどんどん悪化🔥

まずなんて言うか説明が出来ないんですけど

体が変な感じがする→目がなんか変だな〜..→頭痛→吐き気→嘔吐(ほとんど吐き気で終わる)→頭痛


大抵は次の日起きたら治ります


元々、重度の鉄欠乏性貧血持ちなのですが

貧血とダブル出来たらほんとに

しぬぅぅぅうううううう👻

ってなります(笑)

本当にその時はトイレ行くのにも

辛くて辛くてハイハイで移動💭


偏頭痛(吐き気がメインで頭は全体が痛いので違います)と診断されたりストレスと診断されたり色々行ってみましたが結局

原因がわかっていません


ということはもちろん薬もないわけで...

ロキソニン(頭痛の痛み止め)とドンペリドン?(吐き気止め)と目薬を貰ったのですが
全く効かず...

ひたすら耐える!!!

心の中「私頑張れ!明日には治る!嵐を見て気をそらせ!!私なら大丈夫!!」と励ましてます🔥


実は病院を変えたのもこれが理由

変える直前は

2週間毎日この症状に悩まされていました


結局、「中にはそういう方も居ますよ」で

終わってしまい何も分からない💭


そのため絶対ブログに書こうと決めてました🔥


疲れた日や緊張した後は特になりやすいですが

でも全然普通の日でもなります🙌🏻

でも何故かバイト終わりか夕方〜が多め💭


誰か同じ症状の方は

いらっしゃいませんか??

もしいらっしゃいましたら

どんな薬なら聞くのか、

どうしたら楽になるのか
教えて欲しいです☺️
よろしくお願い致します🙇‍♂️

二次障害に関係しているのでしょうか💭



宜しければお願い致します🙇‍♂️

はっぴーがーる - にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村