はっぴーがーる

自分が発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)があると分かったのは大学生の時でした!🙌🏻現在通院中。なかなか伝えれない当事者の気持ちを明るくお話します ⚠︎のんびり更新

ブログを始めた理由

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️


あけましておめでとうございます🙇‍♂️

今年もよろしくお願い致します🙇‍♂️


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今更ながらブログを始めた理由を

話させていただきます🙌🏻


初めに、私の個人的な意見です

人それぞれ思うことは違うので

もしかしたら

不快な思いをするかもしれません

ご了承ください


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ぶっちゃけ!!!


障がいや病気を持った人に

そういう話を質問するのって

気まづくないですか!?


障がいの特有ならではの失敗談や

お話で笑うのって

気まづくないですか!?


失礼なのかもしれない。

本人は嫌なのかもしれない。

嫌な人ももちろん居ます
ですがむしろ私は


そういうのを話すのが

大好きです!!💓💓




どんな方でも気にせず

話せる場を作りたかったんです☺️
失敗談で是非
「こいつ馬鹿だな〜」
「わかるわかるー!(笑)」

と笑って頂きたい


あとあと!!!!


障がいや病気を持った方を見た時

なんとおもいますか?💭


人それぞれ思うことは違うと思います。


漏斗胸や発達障害の当事者として

1番よく言われるのが・・・







それです!!!!!!(笑)


私は


可哀想って言われるのが

大嫌いです!!!!!!


いやなんで!?!?!?


なんで可哀想!?!?

どこが!?!?

もう質問の嵐になります🌀(笑)

例えみんなとほんの少し違えど
ほんのすこし!すこしだけ!

こんなにハッピーで
毎日笑顔で過ごしているのに!!!

簡単に言えばそれが
伝えたかったからです
可哀想って思って欲しくない

可哀想って思う人に
「あ、この人は可哀想じゃないな..ただのばかだ...」っておもって貰えるようにしたかったんです

病気や障害は可哀想なことじゃない

中にはこんなハッピーに過ごしてる
いるんです✨✨


また、同じ思いをしてきた方や
辛くて辛くてたまらない
同じ病気や障害を持った方にも
こんな障害があっても
楽しく過ごせるということを
伝えたかったのもあります。
そんな人の少しでも助けになりたいと
考えております。

初めてむしろ私の方が
助けていただいてます☺️(笑)
(本当にありがとうございます)

家族とはあまり病気のことは
話せないのでここで
話してよりハッピーに過ごせます✌🏻️

実は家族にはブログをしてる事
伝えていません。
バレたらどうしようと焦りながら
やっています(笑)

どんな方でも笑える場を
作りたいと思い始めました

これから失敗談やあんなことやこんなこと!
どんどん投稿します!!!

そして今後はじまる就職
検査のことパニックのこと癇癪のこと
是非なんでも聞いてください

私は障害者ではなく

あほ 

だなでいいんです(笑)



たくさん笑ってください!(笑)
面白くできるように頑張るので!

ハッピーなやつ!はっぴーがーる!
今後ともよろしくお願い致します🙇‍♂️


家族にだけはバレませんように


大切なことなのでもう一度お伝えします


宜しければお願い致します🙇‍♂️

はっぴーがーる - にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村