はっぴーがーる

自分が発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)があると分かったのは大学生の時でした!🙌🏻現在通院中。なかなか伝えれない当事者の気持ちを明るくお話します ⚠︎のんびり更新

過去

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

そう言えばランキングを拝見したところ

思ってもいない順位でとてもビックリしました😳

ありがとうございます😢💕



※この回ではイジメやネガティブなところが

出てきます。苦手な方はご遠慮ください



前回で私はADHD、ASDの

診断を貰いました


コミュニケーションに問題がある

そう言われました。


その診断に私、母親は


という気持ちでした



ADHDとは違い

当てはまらない ことが合ったからです



でももし・・・

本当にASDだとしたら

と過去のことを振り返ってみました





私は幼稚園の年長さん〜高校まで

ずっとイジメを受けた経験があります


そもそもそれがイジメと認識
中学校に入ってからでした。

暴力。暴言。

時には学年が違う子にすら
泥水をかけられたり
クラスの全員に無視をされたり
何かクラスで事件があると
何も関係ない私が絶対に犯人になったり
それでも私は
ただ遊んでくれてるだけ だと
思っていたんです。
だから楽しくてずっと笑っていました





でも・・・










でも・・・










でも・・・








本当はずっと辛かった。

笑顔でいたら楽しいことがある

そう思ってずっと笑っていました


私はこの経験で不登校になりました

今でもマスクが無いと外には出れなくなりました

今でも、人が私見て笑っていると

怖い と思うようになりました

今でも時々寝る前に思い出すようになりました


私はずっと 漏斗胸 のせいだと思っていました

⚠︎生まれつきの病気

実際に胸のこともたくさん言われました


でももし、私がみんなの気持ちを
考えれていなかったとしたら
私の相手を思えない発言で

誰かを傷つけていたとしたら


原因は全て自分自身にあった


ということに気が付きました


次回→ 強くなった自分の話

            セカンドオピニオンのお話


宜しければお願い致します🙇‍♂️

はっぴーがーる - にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村