はっぴーがーる

自分が発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)があると分かったのは大学生の時でした!🙌🏻現在通院中。なかなか伝えれない当事者の気持ちを明るくお話します ⚠︎のんびり更新

自分なりのルール

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️


私は発達障害という診断を貰った

時から決めていることがあります



それは...






障がいのせいには

絶対にしないこと!✨






例え出来ないこと、仕事先でのミス
学校でのミス何があっても
自分の悪いことに関しては
絶対に障がいのせいにはしないこと、
出来ないことをしょうがないと
思わないことを心がけています😌

これを決めてから
1度だけ、障がいのせいに
したことがあります。

癇癪をおこきたときに
別居中(就職のため)の兄に






自分をコントロールすることが出来ず
気づいたらこんなことを言っていました

これに対して兄は


激怒!!!!!!



兄の涙を見たのは
これが初めてでした。





お前が障害者だろうが関係ない。
そんなこと信じない。
悪いと思ったところは
俺が怒るし、俺が伝えて行く
俺はお前の兄ちゃんだから。」






私は正直、兄が苦手でした
歳が離れた兄は1度も遊んでもらった
記憶が無いどころか
私の兄の1番の記憶は
兄の反抗期 の時でした

そのため兄がずっと怖かった

兄ちゃんに反抗したのも
これが初めてでした。

私は診断をされた時
姉と母にしか診断をされたこと
伝えていませんでした。

兄なんて病院に
行ったことすら伝えてません。

母親がコソッと兄に伝えて
くれていたようです。

兄ちゃんのそんな言葉によんは






兄ちゃんカッコイイ〜✨

顔は自信を持ってかっこよくないと言えるけど言うことカッコイイ〜!今日だけカッコイイ〜!✨


この日以来、私は
絶対に何があっても
障がいのせいにはしない事
と決めています😌

まあ、たまにする時も
ありますけどね🙆‍♀️(笑)


それでは皆様

良いお年を!!✨

来年もよろしくお願い致します🙇‍♂️




次回→ブログを始めた理由
朝7時に投稿します




宜しければお願い致します🙇‍♂️

はっぴーがーる - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村