はっぴーがーる

自分が発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)があると分かったのは大学生の時でした!🙌🏻現在通院中。なかなか伝えれない当事者の気持ちを明るくお話します ⚠︎のんびり更新

クリニックに行く②

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️


前回からの続き・・・

あれからというものの少しづつ

今までは


" 私が出来ないだけ "


と思っていた事が


" あの日、見た症状に当てはまる "


へと変わっていきました。




そう思うようになりました。


実は生まれつきの漏斗胸という

持病も持っており

体のことに関しては

母親に言う ということに

昔から抵抗がありました




そんなことを考えていると

頭の中はモヤモヤでいっぱいになって

パニックや癇癪が気づけば

増えていきました。


そんなある日、パニックになった後


ついに母親に言う事を決心





私 「 私って... みんなと同じ?






発達障害 や ADHD という言葉は使わず

みんなとは何かが違うと思っていること

今考えたら昔から何かが違った

全部母にぶつけました。



ドキドキしながら待ってると

母親が私の目の前に来て一言・・・







⚠︎実際には「お母さんも思った事ある」と言いました

現代風に大盛りして話しています。

母親はそれなという言葉の意味を知りません




....はい、今すぐ病院イッテキマーース!!




次回→初クリニックのお話

はっぴーがーる - にほんブログ村

宜しければお願い致します🙇‍♂️





PVアクセスランキング にほんブログ村