はっぴーがーる

自分が発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)があると分かったのは大学生の時でした!🙌🏻現在通院中。なかなか伝えれない当事者の気持ちを明るくお話します ⚠︎のんびり更新

セカンドオピニオン④

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

なんとなんと!毎日コメントして頂いてる方がブログ内で紹介してくださいました✨

本当に嬉しすぎる〜!!!!

ありがとうございます🙇‍♂️

これで今日からまた頑張れます〜💪🏻🔥


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


前回の続き→


その後、その後の話になりました


ASDの方は治療方がなく

今後さらに大きい検査を受ける

ことになりました

※コロナで中止中なので今後いつ受けれるかは分かりません



ADHDの方はというと...









え・・・!?!?😳😳


前のクリニックでは

治療法はないから貴方が頑張りなさい

と言われていた私


投薬治療があるなんて驚きました

その驚いている姿に
・飲んだ方が生活は楽になる
・飲むか飲まないかは決めていいよ
と優しく声をかけていただきました

薬があるなんて知らなかった私にとって
嬉しいはずでした

でも・・・











これには理由がありました。


①続けることが出来ない

私は今まで薬を飲む機会が多かった

のですが、1度も

最後まで飲みきれたことがありません

その場合、迷惑をかけるのではないか

怒られるのではないかと思いました


②父親の影響

あまりブログでは出てない父親

よんの父親は精神疾患を持っています

薬に依存している姿をたくさん

見てきた私にとって

とても怖かったんです。

素直に打ち明けたところ
依存性はそんなに無いと
言っていただきましたが
不安が取れず

今後、いつでも処方してあげるからね

ということで投薬治療は
しない事になりました

そして今後はASDの検査を待ちながら
 カウンセリング 
どうしたら辛くない日常生活を送れるか
対処法等をカウンセリングの先生と
考えていく治療法となり
現在通院中です




だ、だなんて、、
お、思ってないですからね!?!?!?💦💦💦💦






次回→診断をもらって良かった?

自分自身の気持ちの変化のお話し


朝の7時に投稿します🙌🏻


宜しければお願い致します🙇‍♂️

はっぴーがーる - にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村